散歩あるある(うちの場合)

kosumosu

2023年03月19日 21:16





散歩しながら、バス停を通るときに

よく考えることは、

「あと10年以内にうちも車の免許を返納しないと

いけないはずねー、バスに乗ることもあるはず。

だー、だー、バスの時刻表みておこうかね~」

で、バス停の時刻表をながめていると

運悪くというか、運良くというか、路線バスが

止まってドアをあけてくれることがあるのです。

おりる人もいないみたいだし、うちのために

ドアあけてくれたんだ~。困った。

時刻表をみていただけなんですよー。すみませーん


運転手さんに手を左右にふって、乗りませんと

ゼスチュアしたり、会釈をして、また歩き出しだり。

そんなことが何回かありました。

運転手さん、誤解させてごめんなさい。


関連記事