マイ・テンプレート倉庫

ペーパークラフト沖縄-花笠

2023年07月02日

もう夏バテです

梅雨明けして、何日たったんだろうか

7月がはじまったばかり。8月、9月。夏がつづくよ、どこまでも~。

だめだーー、もうすでに夏バテぎみです。

午前中の買い物で、ぜんざい用のパックを買ってきました。

金時豆と麦を甘ーく煮たものが、パックになっています。

それを器に入れて、上にかき氷をかけます。

かき氷は家庭用でけずります。

ここ、2、3年は毎年家で ぜんざい 食べてます。

すこしは夏バテ対策になるかな~




写真は、朝散歩道にある「さがりばな」

ほのかな香りがします。

きれいです。

散歩の「行き」のときは、あんまり散っていなのですが

「帰り」道では、ぽろぽろと散って、地面の上に落ちます。

もう夏バテです


同じカテゴリー(日々の事)の記事
今朝の空
今朝の空(2024-02-03 16:12)

作りました
作りました(2024-01-14 22:18)

ムーチー
ムーチー(2024-01-13 15:56)


Posted by kosumosu at 13:22 │日々の事