てぃーだブログ › うちなー主婦のどうーかってぃーブログ

マイ・テンプレート倉庫

ペーパークラフト沖縄-花笠

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年01月13日

ムーチー




ボーッとしてきそうな、いいお天気です。

あたたかい日差しの中、

東北のほうは、雪なんだろうか とても寒いんだろうな

と、考えてしまいます。




明日はムーチーつくります。


今年は、ムーチービーサはなさそうです。
  


Posted by kosumosu at 15:56日々の事

2023年07月10日

セミの大合唱を聞きながら。。。

午前中は風があるので、なんとかしのげるのですが

午後になると

でーじ、暑い。

しに、暑い。

あきさみよーって、言いたいくらい暑い。



今朝の空です。






そうそう、新たな「さがりばな」を発見しました。

いままで、朝散歩で何回も通ったところなのですが

こんなところに「さがりばな」があったなんてーーー!

最初、 あれっ?なんか香ってきた、これって

もしかして「さがりばな」じゃないかえ?(らんまん風^^)

おっおっーーー!やっぱり「さがりばな」


  


Posted by kosumosu at 09:11日々の事

2023年07月02日

もう夏バテです

梅雨明けして、何日たったんだろうか

7月がはじまったばかり。8月、9月。夏がつづくよ、どこまでも~。

だめだーー、もうすでに夏バテぎみです。

午前中の買い物で、ぜんざい用のパックを買ってきました。

金時豆と麦を甘ーく煮たものが、パックになっています。

それを器に入れて、上にかき氷をかけます。

かき氷は家庭用でけずります。

ここ、2、3年は毎年家で ぜんざい 食べてます。

すこしは夏バテ対策になるかな~




写真は、朝散歩道にある「さがりばな」

ほのかな香りがします。

きれいです。

散歩の「行き」のときは、あんまり散っていなのですが

「帰り」道では、ぽろぽろと散って、地面の上に落ちます。


  


Posted by kosumosu at 13:22日々の事