てぃーだブログ › うちなー主婦のどうーかってぃーブログ › ハンドメイド › 黒レースの手作りマスク 

マイ・テンプレート倉庫

ペーパークラフト沖縄-花笠

2021年01月11日

黒レースの手作りマスク 

30年以上も前にもらったレースのポーチ。
ずーっと使ってなくて、化粧台のスツールの中に
入れっぱなしでした。

テレビで、手作りマスクをした女性を見たんですが、
なんと元は白無垢生地だって。
おぉーー、きれいっー!って思ったさー。
その女性が着た白無垢ではなかったらしいのですが。

いいなー、いいなー、
あっ、そういえば、レースのポーチがあった。
私もあれで作ってみようかな~
・・・で、作ってみました。
すべて手縫いです。小さなマスクのようなのは
手縫いが縫いやすいかもしれない。

半分はレースでうめて、もう半分は少しレースを
ぬいつけて、まわりに飾りをつけてみました。
半分、半分ちょっと変えてみると、変化が
あっていいかなーっと思って。

それにしても、マスクを撮るのって、むずかしいさー。

黒レースの手作りマスク 





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
ひとり手芸クラブ
ひとり手芸クラブ(2023-03-11 17:13)

ひとり手芸クラブ
ひとり手芸クラブ(2023-03-11 17:13)

マウスパッド
マウスパッド(2020-06-05 16:42)

羊毛フェルトで
羊毛フェルトで(2017-04-04 19:13)


Posted by kosumosu at 13:31 │ハンドメイド