マイ・テンプレート倉庫

ペーパークラフト沖縄-花笠

2017年04月04日

羊毛フェルトで

シーサーコースターを作ってみました。
今回は右側の四角ジラーのほうです。

左の丸い顔のシーサーのほうは前につくったのですが
少し進化してます。

今回のシーサーもじつはまだとちゅう。。。


羊毛フェルトで




うちなー方言ワンポイント解説(解説ってほどのことじゃないね ^^;)
ジラー → 顔



■ 写真を撮るとき、いつも
アワティーハーティーしてとるから
いつもブレ気味なんだよね、はぁー。
もっときれいに撮りたいんだけどなー。








■ 季節はどんどん移ろって、清明なんだね~
しかし、この清明っていうことば
沖縄独特のシーミーの時期のことかなーっておもっていたら
全国的にこの季節は清明っていうんだねー
テレビでやっててはじめて知ったよ。


■ 4月から、孫娘ちゃんが
小学校に入学します。
入学式は、しっかり見にいくつもりです。楽しみ。。。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
ひとり手芸クラブ
ひとり手芸クラブ(2023-03-11 17:13)

ひとり手芸クラブ
ひとり手芸クラブ(2023-03-11 17:13)

マウスパッド
マウスパッド(2020-06-05 16:42)


Posted by kosumosu at 19:13 │ハンドメイド